楽しく、美しく生きる

楽しく、美しく生きるために修行中

「スター・ウォーズ エピソード4 」感想・無料で観る方法まとめ

こんにちは!

さくらです。

 

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を観たので、感想をまとめます。

U-NEXTの無料トライアルでタダで観ることができるので、チェックしてみてください!

 

 

 

あらすじ

帝国の台頭から20数年の時が流れた頃、砂漠の惑星タトゥイーンで農夫として暮らしていた青年ルーク・スカイウォーカーマーク・ハミル)は、長きにわたって身を潜めていたオビ=ワン・ケノービアレック・ギネス)との出会いを果たす。

 

やがてジェダイになるための修業をはじめたルークに、オビ=ワンは帝国軍と反乱軍の戦闘や“フォース”について語りはじめる。

 

その後、ふたりは報酬を目当てに現れたハン・ソロハリソン・フォード)と名乗る敏腕の宇宙船操 縦士と彼のウーキー族の相棒チューバッカとともに、帝国軍の総統ダース・ベイダーが指揮を執る巨大要塞デス・スターから反乱軍のリーダー、レイア(キャ リー・フィッシャー)を助け出すため同軍に参加するのだった。

スター・ウォーズ エピソードⅣ/新たなる希望 より

 

この映画のここが良かった

わからないところが多すぎるので先が気になる。

結構ストーリーが複雑なんですよ。

よく分からないところから始まるし、聞いたことがない言葉も多い。

 

私は「何言ってるのかわからないな?」と思うたびにWikipediaであらすじを確認していました。

 

Wikipediaはびっくりするくらい具体的かつ丁寧なあらすじが載っているので、私のようなスターウォーズ初心者さんにおすすめです。

 

そして登場人物がなかなか多い。

絶対ちゃんと覚えきれていないから、次のも観なきゃと思わされます。

 

だめだ、全く感想が書けない(笑)

ちゃんとした感想が書きずらいんです。

 

しいて言えば、ディズニーランドのアトラクション「スター・ツアーズ」で聴いたような音楽や観たような映像がたくさん出てくるなってくらい。

 

でも、この1作だけを観て「すごくおもしろい!」「次作も絶対に観たい!」とは私は思えませんでした

 

スター・ウォーズっていうシリーズの作品すべてを観て、あれこれ語れるようになるんだろうなと感じました。

 

少なくとも後述する旧三部作を観終わるまでまともな感想は書けそうにありません。

 

結局全部観なきゃだな

 

印象に残ったセリフ

フォースはいつも君と共にある。

May the Force be with you.

 

あの有名なセリフです。

スター・ウォーズを全然知らなかった私でも知ってます。

 

フォースとは「ジェダイの力の根源」のこと。

 

ちなみにジェダイとは

 

銀河を司るエネルギー「フォース」と光刃を形成する剣「ライトセーバー」を用いて戦う、銀河系の自由と正義の守護者を指す。

Wikipedia/ジェダイより

 

だそうです。

 

映画を観ていると主人公のルークは戦ったり集中するときにフォースを使っていました。

だから念力とか精神力に近いのかな?と思いましたが、これについてもまだまだ分からないから続編だな~

 

そもそもスター・ウォーズって何作あるの?

今のところ本編は全部で9作です。

公開されているのは8作。

 

旧三部作

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

 

新三部作

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メネス

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

 

続三部作

スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒

スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ

スター・ウォーズ エピソード9/(未発表)

 

Wikipedia/スター・ウォーズシリーズより

  

いくら何でも多すぎだろってなりますよね(笑)

全然知らなかったけど、ハリー・ポッターより多いのか。

 

本編の他にも、スピンオフの作品が4作も。

しかし、まだ公開されていない続きがあるとは

 

作品自体はたくさんありますが、一番初めに公開されたのが「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」なんです。

 

私はやっと観始めたところですが、内容を忘れないうちに次に行かなくては!という思いでいっぱいです。

 

スター・ウォーズに限ったことではありませんが、話についていけないのがつらいんですよね。

 

知ってる人も多いし、名作おさえとこって方にはぴったりの作品だと思います。

年末年始とか時間があるときに良さそう。

 

U-NEXTで無料で観れるよ!

とりあえずはじめの1作目、観てみましょう!

U-NEXTなら、30日間無料トライアルで視聴できます。

 

 

本来であれば観るのに432ポイントが必要なんですが、無料トライアルであれば600ポイント使えるので実質タダなんです。

 

30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

ぜひU-NEXTで「スター・ウォーズ」をチェックしてみてください!

 

少しでも参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。